2004-01-31

目立たないでも必要なんだキミのこと 

明日もガンバロウ。

(めだたないでもひつようなんだきみのこと)
2004.01.31 haiku(c)cherico / photo(c)Shingo Okamoto

2004-01-28

ゆらりゆらら漂ふことの難しさ 

いつも写真を提供していただいている創天さんの、新着作品を見ていてクラゲを発見。あのユラユラした動きには癒されると同時に、「あんなふうに生きてみたいな」とも思う。逆らわず、流れに身を任せて・・・。

(ゆらりゆららただようことのむずかしさ)
2004.01.28 haiku(c)cherico / photo(c)sou-ten

>> Korean page

2004-01-27

見ていたい空に燃ゆる陽沈むまで 

冬は寒いけど空気が澄んでいて、夕空がとてもキレイ。太陽が沈む瞬間、「今日も一日アリガトウ」。

(みていたいそらにもゆるひしずむまで)
2004.01.27 haiku(c)cherico / photo(c)sou-ten

2004-01-15

蜜柑風呂からだ温め故郷想ふ 

食べ終わった蜜柑の皮をカラカラに乾かして、細かく千切って入浴剤にしています。柑橘類の匂いが広がって、心地よいです。^^

(みかんぶろからだあたためくにおもう)
2004.01.15 haiku(c)cherico / photo(c)sou-ten

橙と蒼の間の日暮れなり 

私は今日の日暮れほど綺麗な時を見たことがない。


(だいだいとあをのはざまのひぐれなり)
2004.01.14 haiku(c)cherico / photo(c)sou-ten

2004-01-08

人気ないベンチに御座す冬なりけり 

昨夜、バスを待つためにベンチに座ったら、ベンチがあまりにも冷たくて、とてもじゃないけど座れなかった。どうやら先客が居たらしい。

(ひとけないべんちにおわすふゆなりけり)
2004.01.08 haiku(c)cherico / photo(c)sou-ten

2004-01-06

風邪ひきや屠蘇も飲めずに恨み節 

自分を恨んでも始まらないですけどね(^^;


(かぜひきやとそものめずにうらみぶし)
2004.01.06 haiku(c)cherico / photo(c)Shingo Okamoto

2004-01-05

山想い山に戻れば息深し 

ちぇしゃさんからの投句です。

山の懐(ふところ)って深いというか、広いというか。先日飛騨を訪れました。山には雪化粧。木々はもちろん枯れているのですが、芽吹く季節を迎える為に余分なものを全て削ぎ落としたかのような、そんな潔さを感じました。

(やまおもいやまにもどればいきふかし)

2004.01.04 haiku(c)cyesya (thanks!) / photo(c)nori


ちぇしゃさんのURL → http://cyesya.hp.infoseek.co.jp/

2004-01-01

雪原に兎の足あと刺し子のごとし 

写真が小さすぎて、足跡見えないですね〜。。。

(せつげんにうさぎのあしあとさしこのごとし)

2004.01.01 haiku(c)cherico / photo(c)cherico

This page is powered by Blogger. Isn't yours?